なんで?夏から立て続けにものが壊れますー!!

 

冷蔵庫

トースター

コーヒーメーカー

 

やばい家計の追い打ちにドッカーン!!

 

車です!ひえー。ガーン

 

そろそろだなってわかってた。。

修理、修理で、入院が多くなったから。。

 

車 買いました。

 

 

物が壊れるって、もの寂しい。

 

とにかく、北海道神宮で、新しい車のお祓いをお願いに。

 

 

 

『澄心』

 

 

入った事務所に飾られてあった。

桑原翠邦先生

きっと、有名な書道家先生だよね。書道はわからない凡人です。

 

 

でも。てんてんてん、の”心”の字とか、カワイイー。と、無知にも触れる芸術かな、です。

 

 

日本語って、ほんとうに綺麗。

 

澄んだ心かあ。

 

 

財布がさみしくなったのと似てる気持ちと似てる?ちがいますね。

無邪気に喜ぶ我が家の男どもを見てると、澄心どころか、、、

まあ、いい、働くか。。。

 

 

 

そんなタイミングで

本日発売

 

 

 

 

「なんでウチだけお金がないの」じゃない、

『本当にあった主婦の体験』12月号

 ぶんか社さんです。

あいかわらず、すごい本ですね(褒めてる)

 

 

わたしの掲載は

『貧しき者よ!万引主婦』です。

 

 

 

 

よろしくお願いします!