青い池の続きです。

 

 

今回は二度目で、

前に来た時は、駐車場から結構歩いた記憶があったので、覚悟していたのですが、

らくちん!真ん前になっていました。

 

お土産屋さんもできていて、トイレもある。

 

 

観光地になっていく、便利さと、
でも、不便だった懐かしさを思うと、ちょっと複雑なものです。
 

池の囲みの脇を流れる川です。

 

 

ここも眺めがいいのに、

すぐ横なのに誰も来ない。

 

青い池の説明書きがあるのに。

 

 

池のぐるりのルート外だから、気が付かないのかな。

 

 

あれ?

 

 

青い池が青く見える理由、って。

 

え?

青いんじゃないの?

見えるだけなの?

 

思わず、すみずみまで読んじゃいました。

 

見えるだけ、と思って眺めると、新たに神秘的な池です。

 

 

 

もしかして、見えるだけって常識だった?

青い水、と思っていたのわたしだけ?

 

この日に、よーく理解したけどね。ニコニコ