久しぶりの中華!

 

札幌苗穂の「暖龍」さんです。

 

 

 

本日は成人の日。

無事この日を迎えました息子を連れ出し、お祝い夕餉の我が家です。

 

とりあえずビール!の息子と

呑まない夫はレモンスカッシュ。

 

 

すでにホット紹興酒でできあがったワタクシ。

ホットはざらめでいただくのですね。

トロっと梅酒のよう。

 


そして

せっかくの外食なので自分で作れないものを頼まなくては!爆笑

 

レバニラ炒め!

 

 

レバーの血抜きができないから、家では食べられない。

追い打ちに、夫がレバーが苦手、息子も別に食べたがらないので、

このチャンスは逃せなかった!目がハート

 

主役の息子は、

蟹チャーハン、春巻き

 


蟹チャーハンの卵、とろタレでふわふわじゃん

美味しい!?

そう!わたしもつまむ!よだれ

 

小籠包。好きだよね。


 

蒸しパン。

蒸しパン?


 

なんか、おくるみみたいな蒸しパン。

甘いタレをつけていただくらしい。

 


口触りよく、そのままで美味しい!

こってり中華に箸休めでいいですね。

 

夫は定食。どんな時でもぶれません。

回鍋肉、美味しそうー!

 


つまんじゃおー。

ザーサイだ,わたしのおつまみにちょうだい。

夫はザーサイも苦手です。物申す

 

たくさん苦手なんだよね、夫。

きのこ類

くるみやレーズン。

このレバー系や、そう!お酒が一番苦手という。

 

わたしの好物ばかりじゃん。

 

美味し楽しいお祝い会でございました。スター

 

成人を迎えたみなさま、おめでとうございます!!