息子の誕生日をひかえ。

久しぶりの外食だった我が家。

 

レトロなところがいいな、という息子のリクエストで。

 

image

 

札幌から近い銭函へ 車ダッシュ

 

 
そのままの看板をのこしてくれてる駅が嬉しい。

 

 

ノスタルジックなお店を見つけてしまったキラキラ

『青空食堂』

 

 

昭和の香りの外観です。

 

 

店内も、ザ・昭和です ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さてさて、

夫は水餃子を。

 

image

 

息子は揚げシュウマイ。

 

image

 

わたしは、エビフライ。

 

image

 

そして

ここは餃子メインのお店。

 

餃子を頼むのは、はずせない!

 

image

 

もちもちの、ビックな餃子。

食べ応えあります!

 

ねっ

お店の入り口付近に自販も〜!!

 

image

 

 

 

帰りは銭函付近をドライブ 車ダッシュ

 

image

 

 

 

 

珍しくスマホじゃなくて、外を眺めてた息子。

 

のどかだもんねー。と、

 

言ってる脇で、

 

歩道の若者の歩きスマホ集団発見!

 

のどかじゃないー!

 

これが現代なのねえ 爆笑

 

 

 

そういうわたしの中高生時代の若者は、”三無主義”。

50年前です。

無気力、無関心、無責任、かな。

ヒッピーがピースマークをかかげ、ベルボトムを引きずってフォークが流行りましたね。

わたしはアイドルの方を向いていたけど。

男が髪を伸ばすなんて、と、年寄りに嘆かれた時代だったよねえ。

 

実際、年寄りってしょうがないな。と、年とってすごく思う。

時代についていけないもんだから、新しいものは、なんだそれ、に、なっちゃうのか。

 

 

 

あっ、

ケーキを買って帰らなきゃ ラブラブ

 

今年は柳月の「うさたん」

 

image

 
 
えへへ、
今年も、わたしの趣味につきあってくれる夫と息子なのでした。