ニュース!阿部寛さんが、スター・アジア賞!

 

とっても嬉しい!おめでとう、おめでとう、阿部寛さん!

最近もフールーで「結婚しない男」や「新参者」を見まくってた。

 

どれもこれも素晴らしいものばかりですが、

わたしの一番のお気に入りは、実はちょっと古い「バブルへGO!」の下川路。

原稿の追い込みに、よく時計代わりに流す映画のひとつだった。

 

追い込みも懐かしいけど、

「バブルへGO」の中身の時代もとっても懐かしい。

本当に映画の通りの時代だった。

 

そうそう、その阿部寛さん。

 

夫と車の中で、このニュースを見ていて、

嬉しいねえ、と。夫も阿部寛さんのファンだから。

 

「なんでも演れちゃうし」と。

「二枚目なのに三枚目を」と夫。

 

二枚目半だよね、とわたし。

 

え?と。夫が、”二枚目半”に反応。

 

そういや、最近は聞かなくなった言葉だね。

11歳差のわたしたち夫婦は、

よく流行り言葉のジェネレーションギャップに、会話が止まるんです。

 

そういう時は、必ず ”これ、知ってる?あれ、知ってる?”と、

二人の共通流行りを探して締めるわけで。

 

今回は

「やってるやってるぅ〜」

 

はい、ジミー大西さんです!みなさん、知ってる世代?

 

 

それにしても、

阿部寛さんの英語の挨拶、とっても良かった!

こちらも笑顔を誘われてしまう笑顔でしたね。

 

おめでとうーー!と画面に拍手したよ!!