日頃から、砂糖ってよくないよなあ。。

頭ではわかっていてもなかなかやめられない、お菓子。

 

しかし!

 

今回、お菓子をいっさいやめてみて、一ヶ月。

どれくらい良くないかっていうのを体験した本日のクリスマス・イブなのです。。

イブは、もちろんお菓子解禁!




家族とケーキをパクパク。

甘ーい!美味しい!
ほんの小さめカット二切れ食べ終わって、なんか口の中がざわつく。ベロをくるりと探ると、口内の上、唾液腺のかなり上の歯茎のくぼみあたりに、ぶつぶつ感。
ランダムにぶつぶつがいきなり発生。痒くも痛くもない。でも、こ、これは。

口でこれなら、胃はどうなってる!?

湯冷ましをできるだけ飲みました。
薄めないと。

しばらく、胃が気持ち悪い。それはすぐ引いた。


頭にすぐ、浮かんだのは、昔、兵糧攻めのあと、城を渡して、食べ物を与えられ、何日もの空腹にいきなりがっついて死んだ兵隊たちの話。

身体の中の食べ物を求める触手がすごくて、何でも吸収しちゃうとかだったっけ。

一ヶ月ぶりのお菓子に、わたしの身体はびっくりしたんです。

もちろん、家族はなんともない。
息子は、元々、お菓子を食べない子だけど、若いから。
夫も、わたしよりひと回りほど若いし、相変わらずお菓子を定期に食べてるので。

お酒だって、久しぶり飲めば酔うのは早い。
でも、一ヶ月で、これは・・
 

このまま、お菓子をやめたら、お菓子が食べられない身体になっちゃうの?

だったら、やっぱり、定期的にお菓子をたべないと!

”そうだ、そうだ”と言うように、
ぶつぶつは、すぐに小さい感じになり、3時間後にはつるりとした元の口内のもどったのでした。

 

ホッ。

 

Merry Christmas!!

 

皆さん、楽しいクリスマス・イブを!

 

宣伝です。

絶賛発売中!ぶんか社「怖い童話」




 

わたしの掲載は「西太后秘伝」です。





 

よろしくお願いします。