「アウトランダー」

 

資料のために入ったNetflix。

必要な物を観て、解約の区切りまで、まだ日にちがあったので、コレを観ました。


シーズン5まで、ほぼ一気に。

目、ボロボロ。

なにやってるの、わたし。

でも、ドラママジック。


お米を精米しながら、ご飯作りながら、お掃除しながら、ながらながらで、次々次々、見てしまった。


はー、面白かったー。

 

すごく体力使った。


以下、ネタバレ含みます。

主人公のクレア役のカトリーナ・バルフさん。
物語は前半のほうが、若いし激しいし、燃える愛にすごく惹きつけられるんですが、
カトリーナ・バルフさんだけ鑑賞すると、後半が、これまたとても素敵。
アメリカ独立戦争が近づいて、ファッションが「風と共に去りぬ」の時代で、なんか、雰囲気が、戦争中のスカーレットと重なる。

タイムトラベルする前の世界も、第二次世界大戦後と、レトロで素敵です。

シーズン6を楽しみにしてようっと。

 



観終わっても、まだ何日かある。。。

 

竹野内豊さんの笑顔に惹かれて、コレ観よ!


「素敵な選TAXI」


いや、面白い。これ、めちゃめちゃはまった。



設定に、

かなり昔の「if」って読み切りドラマ思い出しましたが。「もし」の「if」です。

もしこっちの道を行ったら、って人生やりなおして、さて、どうなる?っていう。



あれは案内タモリさんの、シュールダークでした。


 

「素敵な選TAXI」は、あっかるーい!

ホイチョイプロ的に、あっかるーい。

いや、笑った、じーんとした、うなづいた。

何度も観るために解約どうしよっかな、と思ったほど。


竹野内豊さん、さらに素敵に年を重ねてますね。

 

 

タイムスリップもの、好きです!

 

 

こちらは「ぽちゃキャバ」のキャラ

幕の内畳です。

 

 

 

 

 

 わたしの心の竹野内豊さんから生まれました。

 

似てないって?

 

だから、わたしの心の竹野内豊さんですってば。

 



宣伝です。


本日発売、

ぶんか社『本当にあった主婦の体験』

2021年1月号





私の作品は「恋する更衣室」です。





よろしくお願いします!