北海道が圧倒的に他と違うところは、二重サッシ。

機密性がハンパじゃありません。

真冬でも家の中では半袖OK。


これが、コロナでは仇になってるかも、と思って、我が家はストーブをガンガン炊いて、外気開放タイムを!

本日は真っ青の空です!



気持ちいいー!!


危険と思われる満員電車だって、
何分かに一度は、ドアが開いて空気入れ替わる。

飛行機は3分ごとに空気入れ替えしてるらしい。
新幹線はどうなのかな。


クルーズ船。
タクシー。
北海道の室内。。

密閉性は共通してますよね。

お家の風通し防御で、お掃除します!


それにしても、
鈴木知事、すごいすごい。

深夜の会議で一気に全道の小中休校!

だんまり会見から一転ウルトラCで超支持します!


ズルズル春休みまで休校続けてほしい。。