fdfgm0628 さん

コメントありがとうございます!!


すごく嬉しい、励まされます!
はい、これからも頑張ります(>∀<)

4ヶ月の息子さん、初めての冬ですね。
今年は、いきなり寒さキター!の北海道。びっくりしちゃったよね。

fdfgm0628さん、高齢出産子育て仲間、応援してます!




そうなんです。


今年の北海道の冬将軍は、もう、いきなり!

つい昨日まで、昼間は窓だってあけることもあったのに。
スタッドレス、どうする?まだかな?なんて余裕こいてるうちに、いきなり根雪?道路はバリバリ凍ってます。

ないわー。 


と、慌てて、子供の冬靴を買いに走った今週のお休み。
靴屋さんはそんなママと子供たちでいっぱいでした。

レストランコーナーも混んでいました。



 

パスタに箸!?



 

それに惹かれて、ここへ。


鎌倉パスタ。



鎌倉の大仏、見に行ったね、と子供の記憶にない思い出話を、夫婦で盛り上がり。

 

わたしと夫はトマトソースと


 


息子はカルボナーラ。



 

これが、当たりで、みんなでつっつきました。

 


そうそう。



例の箸。



選べるのです。
「箸にしますか?フォークにしますか?」


ああ、美味しかった。

 

並んでいるのでいそいそ出て、肝心の靴より、他に目移りの息子を静止しながら、

 

なんとか冬支度を。

 

スタッドレスもセーフ。

 

 

寒いです。



この時期、体調管理をしっかりしなくては。

みなさまも、風邪に不調に、どうぞ気をつけてください。




宣伝です。


ぶんか社より絶賛発売中

「ほんとうに怖い童話」



わたしの掲載作品は


「うぐいすの谷渡り」です



よろしくお願いします!