久しぶりに、新しい喫茶店の開発へ。
 
息子と夫と札幌郊外へ。
 
 
 
小ぶりの体育館のような外観。
 
 
中も体育館だー!
 
こんなおしゃれに改造したの?
元々の設計なの?
 
 
気軽に聞けるような雰囲気はなく、
写真撮っていいですか?でせいいっぱい。
 
「人を写さないでくださいね」と。承諾?
 
NO!
 
道外の方には思いもよらない。
わたしの生まれたこの大地は、
ぶぶ漬け出されずに、お暇を悟らなければならない、
京都以上の難しさがあるのです!(汗)
 

なに、わかれば簡単。
 
そう。
これは、撮らないでね〜、と言ってるのです。
 
撮っちゃったけど。
 
 
入り口から想像できる、中もとってもおしゃれです。
 
 
喫煙席が差別されてません!
 
高い天井でタバコがうまいだろう!夫!

image
 
フレンチトーストです。
 
 
image
 
みんな、フレンチトーストを注文。
 
だって、フレンチトーストのお店なんだもん。
お店で焼いたパンなのでしょうか。
 
パンも売ってます。
 
 
美味しかったねー!
おしゃれだったねー!
 


いやー。超久しぶりのフレンチトーストに、
 
息子
「作りたい」と。

翌日、フレンチトーストにチャレンジ!
 
料理は好きみたいなんですよね。
 
 
 
「オヤジ、歯が悪いからね」
 
夫には特別やわらかパンで。
 
 
ありがとう、シェフ!
 
 
しかし。
 
ここで、毎度、片付けの段で失速。
 
言いたかないが、息子。
 
「言いたくないなら、言わないで」
 
。。。。
 
言わなかった。
 
わたしが片付けた。。。
 
 
 
 
宣伝です。
 
ぶんか社より絶賛発売中。
「ほんとうに怖い童話」
 
 
わたしの掲載作品は「箱おんな」です。
 

よろしくお願いします!