ハワイから帰る飛行機の中。


image
 

そう、ANAのカメの飛行機です。

A380。

 

image

新しくてキレイで、ちょっと座席が広いんじゃないだろうか。快適。

で、そこで。タイトルの「家族はつらいよ」を見たわけです!
そのシリーズの1番新しい「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」


出演が橋爪功さん。吉行和子さん、西村雅彦さん。そして小林稔侍さんですよ!面白くないわけがない。

声を出して笑うわたしに、夫がハリキリ。

ウチに戻って、さっそく
初作と2作目、そして、シリーズ前身の「東京家族」をレンタルしてきてくれました。

映画もオタクな夫は、いつもこっそり大量レンタル。
たまにわたしが見たそうなものを見つけると、ここぞとばかりに借りてきてくれます。
自分だけ借りまくってるうしろめたさから。

 

フフ。

そんな気の利く?夫のおかげで、久しぶりに山田洋次監督祭り。
幸せ!面白かったー!!

寅さんが終わって、ハマちゃんが終わって。。。
待ってた!!
待ってる、シリーズ、次の新作も!

ところで、このカメの飛行機、え!?とびっくりのレストルーム。

広いんです。

 

機内のあの狭いレストルームが当たり前と思ってた、わたしはすごく驚いたんですが。

今、公共のレストルームはどこも広く綺麗になっていて。

飛行機もそうなっていくのだとしたら、すごい感激。