車の事故がなくなりません。


今度は公園の砂場に突っ込んだという事故が。。

プリウスがどうとか。車の性能アップの自動ブレーキや、事故解析のドライブレコーダーとかも大切なんだろうけど。


もう、オートマを全面廃止で、マニュアル車だけにすればいいのに。

車に取り付けのテレビは無くして。。

スマホも、歩きスマホ禁止、の法律でもつくってほしい。ハワイみたいに。


ちなみにわたしはオートマ限定。オートマじゃないと免許とれなかったと思います。

そういう人が、運転するのって怖いなって。

取った当時はわからなかったんですが、運転しながら、色んな場面で、

だからオートマ限定しか無理なんだよなー、と実感して。

車は助手席限定に決めました。


事故で怪我をされた保育士さん、はやく良くなられますように。

そして、これまでの事故で犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。