夫がウトロのホテルで仮眠のあいだ、

息子と近くを探索へ。

かわいいヒヤシンスが一本!
 
 
水仙が、ちらほら。
ここだけ、ギリシャ神話ですねー。

 
花はやっとの北の国。

ネコヤナギではありませんか!

小さい頃は、地元旭川の河原でよく見かけたものです。

 
ふきのとうが、こんな感じでどこでも見かけます。

 
 なんか、植物に誘われて、ぐんぐん歩いたけど、
どこに来た?

夫に迎えを頼みたくとも、

ここを説明できません。
 
 
クマ対策でしょうか。道路の脇は高圧電気網。

先の道路は砂利。

なんか、聞こえるのは、動物の声じゃないよね。

おーい!ひたすら先へ進みたい息子を呼び戻し。

引き上げー!



こわいこわい。

マイナーな探索はやめて、

知床といえば知床五湖ではないですか!


いざ、向かわなくては!


 
え?


五湖までは、途中からハイキング?

羅臼湖も。


フレペの滝も。
 

ムリ。


虫刺されや、長靴の準備いりますね。

なんの下調べもない思いつきで来てしまったヘタレだし。

第1、クマこわいし。。
連休にクマが出た、とニュースでやっていたのはちょうど、この辺りですねガーン


引き上げー!オホーツク沿いドライブで。


いいんです。

どこもかしこも、北海道はすべて見どころなんですから!