子供がコンダクトレンズにしました。

 

中学以来、ずーっと、コンタクト所望で、今、高校。

 

卒業までは、メガネで、というのがわたしの希望でした。

 

わたしが、コンタクトで目がボロボロになったからですショボーン

 

 

コンタクト歴30年だった、まだ子供が小さな頃、

 

目の細胞検査、っていうのを行きつけの眼科でやってみたんです。

 

角膜の細胞の検査です。

 

先生が、そういう機械を入れたんだ、というので本当になにげに。

 

先生もびっくりびっくり、わたしはもっとびっくりガーンの、細胞そうとう死んでるね、という画像を見ることになりました。

 

この細胞は再生しないんだそうです。

 

マジ、怖かった。。。。

 

若い頃の使い方がひどかったことを後悔しつつ・・。それで、コンタクトレンズはやめて、

 

メガネでおしゃれを。に、変更しました。

 

 

そういうことがあって、子供がコンタクトを始めるにしても、できるだけ遅く、と思っていましたが。

 

おしゃれをしたい!

 

子供の美への願望は。。わかる!!

 

「この服どう?」に、寒いんじゃない?と返すわたしに、「そうじゃなーい」わかります、わかります。

 

問題集に使えばいい頭を、毎日のコーディネートにフル回転。

 

夫の「コーディネートは、こうでねーと」の、しつこい親父ギャクに冷たい目を返し。

 

まっコンタクトレンズデビューしたいお年頃です。

 

爪を短く切ること、つけたまま寝落ち厳禁、使い方をいろいろ注意して認めました。

 

嬉しそうです!

 

ニッコニコ爆笑

 

あっ

 

ちなみにそのお金は、バイト代からね。

 

「えーーー」チュー

 

 

電子コミックの宣伝です。

 

 

 

「ナイショでミダラなとろとろ同棲日記・・・ただぬくもり」

 

「・・ただぬくもり」の、新装版での配信はじまりました。

分冊版もでました。

 

よろしくお願いします!