息子が 美容院ハサミ

卒業式前の オシャレ です 口笛

やってきたのは 新さっぽろの ここ「 neu(のい)」



青山 でお店をやっていた店長さんにお願いしています。

恋しい東京の話で店長さんと盛り上がり、しばし 郷愁 に浸るのです ニコニコ

 


あれ!?

こんなところに「 卵と私


もしかして、渋谷の「 卵と私 」の「 卵と私 」ですか !?

 

 

内装すてきです キラキラキラキラ

 

椅子も フッカフカ です ラブ


 

働いてる方も すてき です。 笑顔がとても 爆笑

 

 

 

 

ここは、「 サロン卵と私

 

渋谷のお店との関連は不確かながら、本社は渋谷ということです。

札幌進出 だそうです。

オムライスがめちゃめちゃ美味しそうです ルンルン

 

・・・が、

 

息子をはずしては食べられません アセアセ

息子はオムライス大好物。

 


スフレ にしましょう。(笑)

 

 


ところで、渋谷の「 卵と私

わたしには思い出深いお店なのです。

 


簡単にいうと、

 

その店は編集さんとの打ち合わせに使ってたよ、ということなんですが 照れ


その編集さん、K氏は、

わたしの 少女漫画デビューレディースコミックデビュー と。

 

まあ、わたしの 漫画父 編集さんです ラブラブ

 


で、その漫画父が、自分の勤めてる出版社のでもない、

 

わたしのネームをみてくれていたのが、

 

卵と私 」なんですねー。


34〜5年前のはなしです 照れ

 

 


当時、そのK氏と、やはり打ち合わせで会っていたお店。

渋谷「 ピンクドラゴン

 

今もあるのかなあ。

 


ある時、打ち合わせも終わり、帰ろうと腰を上げた時、

 

お店に入ってきた アン・ルイス さんを見たのです !

 

 

ハデハデな「 ピンクドラゴン 」に、アン・ルイス さんは似合いすぎでした 星

アンさんは、華やかに従業員の方に話しかけ、ここによく来られる感じでした。

 

 

生声 聞けたー !!

 

テレビで聞く アン・ルイス さんの声だー 音符

 

東京住み数年目、田舎娘のわたしは芸能人遭遇に、ひたすら凝視です キョロキョロ

 



K氏はわたしに「( アン・ルイス さんのところに)行ってこい 。」

 

と、言いました。

サインしてあげましょうか?、と言ってこい。」

 

と、おちゃめに笑い アセアセ

 

東京の編集さんは余裕〜 ガーン 、と当時思いました ニコニコ

 


そんな 生アン・ルイス さんを目に焼きつけて、お店を後にした思い出でした ニコニコ