旭川の駅前から、買物公園を真っ直ぐ、氷の彫像が立ち並びます。

 

 

森の妖精と魔法の木の実

帯広 のチームです。


 

 

決戦

沖縄 です。

 

龍のうねりが沖縄を彷彿しています。 大作です。

(入選 日本西洋料理最高料理科協会・八重洲会長賞 受賞)

 

 

 

古都の思い出

広島 です。

 

なんか、ホッ とする作品です。

(特別賞 日本産業㈱賞 受賞)


 

 

太陽の守護者

神奈川県 です。

 

太陽の守られている、どこから見ても丸い作品です。

目立ってました、まんまるが。

角度でライトの色が違って見えます。

(特選 北海道立旭川美術館長賞 受賞)


 

 

優駿

新東京 です。

 

新東京?そんな地名あったっけ。

動きあるのに、ドスンと安定な氷像です。

(特別賞 北海道森永乳業販売㈱賞 受賞)

 

 

 

大鷲と女

愛媛 です。

 

女の腕が可愛そうです。折れてしまってるんですよね。

(入賞 旭川商工会議所会議賞 入賞)


 

観光に見えた方々も、口々に「腕がー」と。

※ 折れる前は「旭川でみつけた♪ ③」に。

 

 

でも、どうでしょう。

ミロのビーナス ではないけど、一番印象に残りました。

振り返る大鷲が、女を労っているようにも見えます。

 

 

LUCKY BIRD

アメリカ日本 の合同作品です。

 

最優秀賞 内閣総理大臣賞、秀江賞

特別賞 ㈲アール・ケイ賞

特別賞 ダイヤゴム㈱賞

たくさんの受賞をしてました!

 

 

 

 

儚い氷像に、何を奏でるブロンズ像。

 

猫像 は、いつもジャズを聴きながら。。。


 

 

ここは 彫刻の街、旭川なのです ニコニコ

 


 

いい街です 音符

 

 

 

…そして、冬まつりは終わったのでした。


 

ボロボロ アセアセ

 

お疲れさまでした !!