天神山交差点近くのカーブミラー | 藤田みちこの徒然ブログ

藤田みちこの徒然ブログ

西東京市議会議員・ナース・ケアマネ / 藤田みちこのオフィシャルブログ

                                    
                                    

こんにちわ、藤田みちこです。

茂った樹の枝におおわれていたカーブミラーが、
改善されました。

ここは、碧山小学校の通学路なのですが、
都道で、練馬から新座市(埼玉)への通過車両が多く、
けっこうスピードも出ています。
このカーブミラーの存在は、安全確保に重要なんです。

樹木の所有者が、他県在住とわかり、
了解をとるのに少し時間がかかったようです。
「危険だったから、勝手に切りました」
という訳にはいかないんですねえっ

写真を撮っていたら、初対面の方に
「藤田さんですよね!」と声を掛けられました。

その場で、青空市民相談となりました。

では、また。

藤田みちこの徒然ブログ-DSC_0128-1-1-1.jpgすっきり!

藤田みちこの徒然ブログ-DSC_0006.JPG剪定前
写真が横ですみませんガーン