遅くなりましたが、4/4に舞台
テラトロック『ねこたん』

無事に終了いたしました。
ご来場のお客様、誠にありがとうございました!



実は稽古中、僕が唐突に気絶するシーンがあるのですが、派手にぶっ倒れた拍子に思いっきり肋骨を強打しまして…。



着替えても痛い…。
寝返りうっても痛い…。
咳しても痛い…。

終演後、痛みに耐え、汗でビショビショの衣装をヒィヒィ言いながら、ストリッパーのようにゆっくり脱いでいる僕がいました。

この情けない姿を9公演繰り返したクセに「無事に終了いたしました」と言っても説得力はありませんが、僕の肋骨以外は無事に終了いたしました。


今はある程度良くはなりましたが、やっぱり咳すると痛い。

激痛が走る。

これが『ねこたん』の楽屋なら
「マコトさん!大丈夫ですか⁉︎」
なんて心配してくれる声も掛けてくれてたが、終幕後はもちろんそんな優しい声はない。


一人。

咳しても一人。

feat.尾崎放哉



そんな寂しい終幕後ですが、もう次のステージが目前に迫っています。

久しぶりの悪役!
そしてさらに久しぶりの笑いの一切ない役!

どうなるか、自分でも楽しみです。




BIG MOUTH CHICKEN
【Ironic process theory】~それを永遠と呼ぶ~
2016年4月21日~4月26日
@築地本願寺ブディストホール

人間は、どうしたら楽に生きられるのか?? 
イレギュラーに起きることへの悩み。 
病気、失恋、事故、老い、挫折。 ・・・そして、死への恐怖。
理想を可能にするために全てを排除し、なにもかもが整然とした近未来の世界 。

マザーセオリーというコンピューターに管理されている人間と管理している側の人間 。
その世界を守るために存在する神のような存在。
そこにサンプルとして管理されていた感情を持った人間、この世界に違和感を感じる管理側の人間、神側の存在があいまみえ、ある事件を機にこの世界を破壊しようと企てる。

本当の痛み、友情、色々な愛の形 、
人間と神という極論をダンス、アクションを交えて描いた、
笑いあり涙ありの超エンターテインメントストーリー。

< 公演日時 >
4月21日(木) 14:00(風)/ 19:00(雷)
4月22日(金) 14:00(雷)/ 19:00(風)
4月23日(土) 13:00(風)/ 18:00(雷)
4月24日(日) 13:00(雷)/ 17:00(風)
4月25日(月) 14:00(風)/ 19:00(雷)
4月26日(火) 13:00(雷)/ 17:00(風)

< 料金 >
前売り・当日:4,000円
割引
・風雷セット割:6,000円
(特典付き)
・学割:3,000円(事前予約のみ)※学生書提示
・リピーター割:3,500円
・平日昼割:3,800円
※全席指定

< BMC MEMBER >
【風・雷】
冨澤十万喜(シングルキャスト)
三井伸介 (チームにより別役)
活野創 (土日のみの出演)
大熊祐我 (シングルキャスト)

< GUEST >
【風・雷】
古堂たや(チームにより別役)
小森秀一(シングルキャスト)
相良光希(チームにより別役)
紗夜 (シングルキャスト)
高山史也(チームにより別役)
日向紗代(チームにより別役)
百喜 (シングルキャスト)
米倉啓 (チームにより別役)

【風】
石塚碧
伊東秀悟
近藤大稀
佐野みかげ
白井サトル
鈴木淑心
藤田マコト
藤原冴瑛子
政野屋遊太
山木理沙

【雷】
青山菜緒
安藤勇雅
岩間由明
丑山未月
笹川裕成
牧野亜希子
松井翔吾
結城あい
湯川拓哉
律人
(50音順)

藤田マコト専用予約フォーム





ダブルキャストで、僕は【風】に出演します。

またもや台詞地獄ですが、僕なりの悪と正義を表現したいと思ってます。

ぜひご覧くださいませ‼︎