今年も! | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産

今年も、

 

「マグロのお話ではありません!」

 

の時期がやって参りました。

 

皆さまに暖かいお気持ちを頂いた、

 

私個人の記録と思ってお許しください。

 

 

お正月・成人式が終わると、私の誕生日ウィーク。

 

いくつになっても、一人でいられない私。

 

皆さん、本当にありがとうございました! 感謝!

 

 

スタートは、「銀座しのはら」親方のご自宅。

 

 

このお家、とにかく温かい。

 

チビちゃん達も、最高にかわいい。

 

 

後ろのチビちゃん、フーに入れなくて泣いてる? 

 

気が付かなくて、ゴメンね。

 

 

また、特筆すべきは奥様。

 

常に笑顔を絶やさない、ほっこりとした方。

 

一見、普通のご家庭。

 

でもこの篠原家の普通は最強、物が違います。

 

みんなが自然、無理や我慢のかけらも無し。

 

幸せ家族グランプリ世界チャンピオンです。

 

この家庭は武将親方の、最高の活力でしょう!

 

私は、篠原家に住みたい ビックリマーク

 

 

この日の会は「東麻布 天本」

 

 

ここでも正通親方の、万遍の笑顔!

 

 

お写真使用できないのは残念ですが、

 

カウンターの皆さまにも、最高の笑顔でお祝い頂きました。

 

この日の為に、

 

早くから貸切ってくれていた幹事さん、本当にありがとうビックリマーク

 

 

この後、東京タワー下のバー。

 

いきなり大人数でもサクッと入れてもらえる、Oさんに感謝!

 

銀座に移動して、「 L'essentiel 」へ!

 

 

ここは、通称タケちゃんがオーナーのお店。

 

また今年も、シャンパンをおねだり。

 

しかも、銘柄指定。 (*_*;

 

ろくにお店にも行かないのに、

 

全く嫌がらずにサッと差し出してくれるタケちゃん。

 

毎年ありがとうビックリマーク

 

大雪の翌日のこの日、タクシーは全然ひろえず。

 

結局この後数件、、、朝まで飲んでいたのは内緒です。笑

 

 

この日の会は、自由が丘「 Cathy's 」。

 

 

寂しくないようにと、幹事さんが企画してくれた日。

 

 

まだお付き合いの浅い方々が、多数。

 

ここでも最高に幸せな時間!

 

お集まり頂いた方々、ありがとうございました。

 

書きたい事は沢山あるのですが、SNSではちょっと。 (^^)

 

ワインを頂いたんでしょうか?

 

記憶が薄いですが、この後もはしごしたような、、、、

 

 

この日の会は、我が家。

 

最近出来立ての、「 BDD 」の集会。 笑

 

 

BDDのメンバーは、私以外どうやらパリポ!

 

近隣の苦情にドキドキしている私を後目に、

 

大音量で踊りまくっていました。 (*_*)

 

ちなみに下の写真、私の両サイドは男です。 ((+_+))

 

 

 

この日は「 銀座 鮨竹 」の二人と武藤君、営業後の深夜焼肉会。

 

 

24時集合!

 

史江親方持ち込みのシャンパンと、ハイボール。

 

リクエストしておいた、肉BDケーキはありませんでしたが。笑

 

3人は、仕事終わり。

 

まあ、よく食べます。

 

寝起きで目を腫らせて行った私は、

 

その食べっぷりに圧倒されまくりでした。

 

皆さん起きて30分後に、焼き肉食べれますか? (*_*;

 

 

 

この他にも、写真の使えない誕生会が数回。

 

今年の誕生日月間。

 

覇気の無かった私に、渇を入れてくれているよう。

 

 「しっかりしろ!」


 

写真を編集していて、強く思いました。

 

「やっぱり笑顔はいい!」

 

昨年の私に、一番足りなかったもの。

 

ここからは、笑顔の人生に戻ります。

 

陰で泣くかもしれませんが。 笑

 

実は誕生会、これからあと3回。

 

しっかり渇を入れてもらいます!

 

 

              まぐろ藤田  藤田 浩毅   

 

 

P.S.   お気付きかも知れませんが、インスタ始めました。 (^^)

    

           よろしくお願いします!