築地場内 「うなぎ福せん」! 鮨 水谷 | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


今週スタート火曜日は、満足な仕入れ。

その後水曜日木曜日、仕入れ無し。

津軽海峡もまだ時期が早く、

毎日お気に入りがあるという訳にはいきません。


本日は場内にある、魚がし横丁のお話です。

連日海外のお客様で賑わう、この食堂街。

並んでいるお店は、2時間待ちという事も。 (^^;)

本来市場関係者や仕入れに来る方の、お食事の場。

もう、気軽には入れなくなってしまいました。



その一角にある、ウナギ屋さん「福せん」。

私も時々、お邪魔しています。

やはりお寿司や海鮮丼に集中するので、

比較的入りやすいんです。


この日は銀座「鮨 水谷」の親方に、お誘いを頂いて。



私はビールを頂きながら、蒲焼。



以前にもお話ししましたが、

午後6時に就寝してしまう私にとって、

この時間がアフターファイブ。

午前中からのビールですが、お許し下さい。 (>_<)



ふっくらと、臭みの無いウナギ。

海外の方は、あまり得意では無いようです。



お店の無料ライター。

4色?のライターが、店奥に積まれています。


ウナギの他に、各種焼き鳥もお勧め。

お酒は、ビールと日本酒のみ。

長居は禁物ですが、ほっと一息つかせて頂けるお店。


レディースデーや、モーニング等もあるようです。

詳細は、次回焼き鳥の写真と一緒に!



楽天店バナー