カツオのたたき!決定 | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


ついに、納得のカツオを見つけました!

以前ご紹介した製品は、漁法は一本釣り。

香りに満足できず、昨日別の製品を試食。

今回のカツオは、巻網で獲れたもの。


色が発色しなかったり身崩れしていたり、巻網の製品は難しい。

でも私としてはカツオの良さである、

良質なヘモグロビンの香りはどうしても譲れません。

マグロでも同じ事が言えるのですが、

味と色持ちは反比例する事が多いんです。

そうは言っても、見た目も味の内。


数多くの試食のを重ね、やっと出会うことが出来ました。 (^^)




写真でお分かりのように、発色状態は問題ありませんでした。


ですが一本釣りのカツオに比べ、色持ちは良くありません。

出来れば切りつけ後、翌日までに召し上がって頂きたい商品です。

量的には、昨日の物より若干少なめ。

お家族で、充分食べきれる量だと思います。

味香りを重視した、この商品。

はたして皆様に、喜んで頂けるでしょうか?


休市前の火曜日に、お客様のお店に顔出ししてきました。

明日は、鮨「銀座 青空」春編です。



楽天店バナー