和歌山県勝浦の巨大マグロ! | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


昨日ニュースにもなった巨大マグロが、本日上場されていました。



ニュースの動画があったので、よろしければ。

http://youtu.be/VwWojx8Ivrs

周りの100キロ前後のマグロが、小さく見えます。





魚体は細めでしたが、腹の厚みもありました。



脂は、この様な感じ。



今回も箱に入らなかった様で、頭部が切り落とされていました。





以前にも触れましたが、マグロ屋によって個性があります。

大型のマグロが苦手な私は、検品だけ。

報道によると産地の入札価格は、270万円。

大型のマグロが得意な仲買人も、さすがに大き過ぎ。

高値の取り引きという訳には、いかなかったようです。

本日、築地市場を賑わせたこのマグロ。

検品する人より、

写真を撮っている人の方が多かったかも知れません。 (^^)



楽天店バナー