嬉しいこと | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

久しぶりです。。

 

過日、お客様のもとへ打ち合わせに行った際に知ったこと。

 

弊社が東京進出する際にとてもお世話になった方がいるのです、知り合った頃は、グループリーダー?だったかな?

 

二年ほど前に久しぶりにお会いした時は、部長になっていました。

 

それだけでも嬉しかったことなのですが現在は取締役になっていらっしゃいました。

 

それを知ったのが一昨日だったので、昨日の夕方に連絡を取ってお祝いの言葉を述べさせていただきました。

 

立場が変わっても相変わらず気さくな話し方に目頭が熱くなりましたね。。。

 

陰ながら弊社を応援してくれていることも察しました。

 

感じることは、懸命に心を込めて仕事をしていると、必ず誰かが、何かが見てくれていると言うこと。

 

誰も見ていないからと言って、心を抜いてはダメなんだよ、そして、決して不義理などはしてはいけない。

 

誰も見ていなくても、太陽だったり、樹々だったり、虫だったり、必ず誰かが何かが何処かで見てくれている。

 

いつでも、どんな仕事でも心を込めて愛を持って取り組むこと。

それはプライベートも同じだと思う。

 

「信用と評判」が「ブランド」に繋がるわけで、信用と評判は「約束を守る」ことで形成されていると言うことを忘れずに生きよう。