間もなくGW、休めるかな。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

いよいよ暖かくなりましたね~♪

現在、弊社は超繁忙期で、GWは休みたくないぐらいです。

でも、ここでリフレッシュしておかないと5月~7月を乗り越えられないので、自分で管理して適度に休みをとるように。


さてさて、今日は久しぶりに大人数相手のプレゼンテーション。


大人数相手の場合、時にイジワルな質問や短所を指摘される方がいる場合が多々あるのですが、

今回は良い点を素直に認めていただけ、短所を探すのではなく、より良く修正してより良くして行こうと言った前向きな方々ばかりでした。

これは今回のデザインが良し悪しと言うよりも、その組織のベクトルが常に前を向いているのではないかと。

そのチームにポジティブシンキングが浸透しているのではないかと。


会場に入った瞬間、明るい気を感じたのはそんなところからではないでしょうか。


しかし、プレゼン時間がおおよそ20分と、とても短いプレゼンだったので、採用されるか否か、、、わかりません。(?)

画像は用意したネームプレート。
アトリエシアの藤田です、憶えていただけたでしょうか?

藤田和人

良い出逢いを期待いたします!