旬のモノ、夏を感じる夜。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日は梅雨の中休みと言ったところでしょうか。
名古屋も暑かったですね。。。

さて、過日帰宅したら近所の方から旬のモノをいただきました。

それは。。。

藤田和人130617_1

鮎! 浜崎じゃないよ。

もちろん天然ですよね~♪♪

20匹ほどいただいたのですが、もちろん瞬殺で無くなりました♪

まだ時期が早いので小ぶりでしたが、塩焼きにして、まずヒレを取り、背中からゴシゴシしごいて、しっぽを取って頭から引っ張る!

すると中骨が「するっ」っと取れてそのままムシャムシャ。。。

ん~ん、美味! 何匹でもいただけますなぁ~。
S木の兄さん、またよろしくお願いします!

と、夏を感じる夜でした。。。