あっと!5月も最終日。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

一気に駆け抜けた五月だったんで、久しぶりの更新です。。。

今月は一つのピークになると予想していたので、今年のGWは休みました。

で、収穫の早春と言うことで採って来たよ!


タラの芽。
天ぷらにすると美味。
毎年、下刈りしたりして大切に育てています。

しかし、このところ勝手に入り込んで採って行く輩が増えていて困ったもんだと。
で、建てたくはないのですが、こんな看板付けました。

大切に育ててるんですよ、本当に大切に。

そして、敷地奥に大量に生えているコイツ。


根曲がり竹

皮を剥いたらこんな感じ。。。


コイツはゆでたり天ぷらにしたり、小さいモノはお味噌汁なんかに入れてもイイね。

とまぁ、今年のGWネタでした。

さぁ、今日も午後からプレゼンに向います!