仕事終わり | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

夜に東京オフィス入りして、あれとコレと見積りと片付けて、やっと終わり。

オフィスの冷蔵庫に、協力会社のN山さんからいただいたお中元のビールが入っていたので、迷わず「プッシュ!」

$デザインとアートディレクション-藤田和人110906_1

仕事終わりで事務所で飲むビールは旨い。。

過去の話ですが、そう、今から十数年ぐらい前かな、まだ日本にMacがあまり無い時代、図面もパースも全て手作業で描いていた時代がありました。

当時は、毎日、明け方近くまで仕事してました。

まぁ、若かったから身体も保ったんですな!

仕事の苦は、まったく感じなかったのですが、何が悔しいって、バーの開いている時間に仕事を終えられない事が一番悔しかった!

だから、夜中のてっぺんを過ぎた辺りから、バーボンボトルを横において、パースを描いていたもんです。。。

今は、そんなこと無くなりましたけどネ。