プラス思考 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日、ある会話で感じた事。

なぁんか、物事を後ろ向きに考える人が嫌いです。

仕事もプライベートも。

マイナス思考ではなくて、プラス思考に成らないものだろうかと思います。

例えば、仕事で、新しい事に取組もうとした時に、欠点を見つけてはあれこれ難癖付ける人、いますね。。。

出来ない理由を並べる人、いますね。。。

そうじゃなくて、出来る方法を考えようよ。

長所を見つけようよ。

成功したシーンを、達成した場面を想像しようよ。

特に我々は、クリエイティブな仕事に携わっているのだから、創造しようよ。

もちろん、リスクを予め考えておく事は大切で、必要なことです。

でもね、マイナス思考な人には、マイナスなオーラが出ていて、負のスパイラルに巻込まれ易いと感じます。

そんなヤツの仕事は常に何かしらのトラブルやアクシデントがついてまわる。

これは本当にそうです。

もっとプラス思考に、ポジティブシンキングで、成功のオーラを出そうぜ!

物事をポジティブに考えていると不思議と成功に導かれて行くと感じています。

マジで、そうなんだ。

出来ない理由を見つけて行動しないのではなくて、出来る方法を創造して実現して行く方が気持ちイイし、たとえ失敗したとしても、それは必ず糧になる!