早めのアクション | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日は久しぶりに早朝から事務所入りしました。

朝のうちは電話も無く静かで集中力が増しますね。

8時過ぎぐらいまで集中できました。寒かったけど。。。

そんな今日は、あっ!っと言う間に過ぎた感があります、久しぶりか?こんな感じは。

ここ2週間はそんな感じで過ぎそうです。

この時期に忙しさを感じられることは、本当にありがたいと思います。

立て続けにプレゼンラッシュですが、今の無理は決して出来ない無理ではないので、続けてやり抜けば必ず普通になる。

次はもっとレベルの高い無理が出来る。

もちろん、無茶無く無理をすると言うことだけど。

今日の中で、あるクライアントの課長さんが言った事で、共感できることがありました。

最初はカタチから入ってもイイじゃないか。

うむ。

最初は、カタチから入っても良いと思います。

気持ちは必ず後からついて来るから。

そう、何もかも最初から完璧に出来る事は少ないわけで、出来る事から、小さな事から初めて、ソレをやり続けて普通に出来るようになる。

最初の一歩のキッカケとして、カタチから入る手法もアリだと思いますよ。

最初はカタチから入ってもイイ。
気持ちは必ず後からついて来るから。

あるぜ、あるある。