愛の世代の前に | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

タイトルを読んで、ハマショウを思い浮かべた方は、アラフォー世代へようこそ!(笑)

昨日は少し遅めのランチを終えた後、事務所で独りPCに向ってました。。。途中で集中力切れましたけどね。

さて、タイトルの「愛の世代の前に」は、浜田省吾さんのアルバムタイトルで、このタイトルには地球上の全ての核兵器が無くならない限り、本当の愛の世代は訪れないと言う意味が込められているそうです。

僕がこの曲を初めて聴いたのは高校生の頃だったのですが、そんな意味が込められているなんてまったく考えることも無く聴いていましたね。

あれから二十年経った今(もっとか?)改めて聴いてみるとうっすらですが、心に感じるモノがあるような気もします。。。



しかし、久しぶりにこの曲を聴いて、まず、懐かしさの方が先に来るのは否めません(笑)

イイじゃんかよ!!