仕事の流儀 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

一日雨でした。

今日は二週間ぶりにディレクター会議に出席しましたが感じたことを。。。

それは、有言実行。

言ったからには、是非行動して欲しい。

一度、口から出した言葉を飲み込むことは大嫌いですから。

常に行動して習慣にしよう、それがアトリエ品質を形成して行くわけだ。


さて、話しは変わりますが、今夜、NHKで放映されていた「仕事の流儀」に三浦知良選手が出ていたのですべて観ていました。

仕事に対するプロフェッショナルの流儀。と言うか、人生の姿勢でしょうか。

記憶に残った言葉は、

苦しまなければ、喜びはない。

プロフェッショナルとは、どんな時でも全力を出す人。

どこまでも走り続けよう。

深く同感しました。

そして、
人は決して頂点に達することなく、いつまでも学ぶものだ。

その通りだと感じています。

学ばない時はないと思います。仕事もプライベートも出逢いも別れも。

君は、これからどう生きるんだ!


ビジョンをしっかり持とう。
そして夢を夢で終わらせない生き方をしよう。

夢を持ち、実行し、達成する。
まさに、想い、願い、叶うだ。

苦しまなければ、喜びはない!