美空ひばりさんもですが村下孝蔵さんもなんです。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日で、村下孝蔵さんがお亡くなりなって10年の月日が過ぎ去りました。。。

今でも深く記憶に残っています、あの独特の歌声。容姿からは想像つかないようなイイ声でした。その声が好きでよく真似て歌っていました(笑)。

当時は、アルコールが置いてあるお店にカラオケのレーザーディスクなるものが置いてあり、それで歌っていた事を記憶しています。ハチトラもありましたけどね(笑)

初恋。踊り子。ゆうこ。この三曲は今でも歌詞を見ないで歌えます。。。多分。

6月24日は僕にとって、いろいろな面で深く関わりのある日なんです。

逝く人、生まれる人。

人の死って、自分で体験して感じた時に「初めて解る気持ち」ってあると思います。特に身近な大切な人が逝ったとき。取り戻せない時間、その瞬間があるってこと。人の「死」の重大さ。

ユーチューブから「初恋」