少し飲んだか。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日は朝から雨が降ったり止んだりの名古屋です。

昨夜は、母校の先輩で現在は、愛工大付属中学卓球部監督の、増田朗さんと会食してきました。
最後にお会いしたのが、元名電高卓球部伝説の監督安藤氏の告別式でした。。。

とても久しぶりの再会に、ついつい時間を忘れ。。。
帰りのタクシーの中では爆睡してました(笑)。

増田朗さんは、日本の卓球会では知っている方々が大勢いると思います。現役の頃は日本のナショナルチームに所属して、日本代表として海外遠征へも出ていました。平壌で北朝鮮チームとも戦った方です。

彼のしなやかなプレイスタイルは、ヨーロッパや中国の選手にも通用していました。

現在は、次代の選手を育てるべく日々監督業に勤しんでいます。

いろいろな話を聴かせて、させていただき、パワーをいただいた感があります。


これからの活躍を心よりご期待すると共に、僕も負けないようますます頑張ります!