やっと行けました。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昨日は早めの仕事終わりで、髪を切りに行ってきました。。。年末に行こう行こうと思っていたんですけど、結局行けずに長々と伸び放題で帽子が放せない状態だったのです。営業に行く際も帽子をかぶって行っていたのですが、対面の際には脱ぐので、髪の毛がペッタンコになってました。。。

最近よく使っているお店は、アトリエシア本社近くにある、ミルキーグループのスターです。ここは、美容と理容と両方有あるのですが、もちろん僕が使っているのは理容の方です。顔剃りして欲しいし。もちろんカットクロスなどに使用されているものはWAKOです!
お店スタッフの平均年齢はかなり若く、特に若いスタッフが厳しく教育されているようで、思わず心の中で「ガンバレ!未来の巨匠!」ってつぶやいてしまいます。

確か、安藤君だったかな?時々、本社へ出社する途中で、懸命に自転車を漕いでお店に向かっている彼を見かけます。勉強する事も沢山あって、叱られる事も有って大変だと思うけど、挫けないで投げ出さずに頑張って最後までやり抜いて欲しい。君の頑張ってる感を僕は感じています。

期待しているヤツほど厳しく教育する事は、どんな世界でも同じです。期待していないヤツには言わないよ。

080126