悩みが尽きない。で、頭痛い。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日の名古屋は、冷たい風が終日吹いて外へ出ると一瞬で身体が凍り付くような一日でした。

さて、このところ胃が痛くなる出来事が続いており、頭痛もするようになってます。ん~ん、育てる事の難しさを改めて感じています。。。基本的には自分の能力不足なんだろうと考えるようにしていますが、そう思うのに限界も感じます。

「一生懸命に生きているか?」
「一生懸命に仕事してるか?」
「一生懸命になることを、恥ずかしがってないか?」

『生きる事を、そして仕事する事を、面倒くさがっていないか?』

どこかで読んだ言葉ですが、

今の自分を変えたいと思うなら、まず自分の意識を変えなければなりません。

そうすると行動が変わります。

行動が変わると会う人が変わります。

会う人が変わると環境が変わります。

環境が変わると人は必ず変わります。

「凄い会社に入社する」よりも、
「凄い会社を創る」方がカッコイイ。

常に難しい課題に挑戦し続け、それをクリアし続けると、やがて自分に出来ない事は、会社にも出来ないと言う自信に繋がります。

現在のアトリエシアは、年齢や経験に関係なく若い人が活躍できるフィールドです。3年間は下積みという考えは、デザイン事務所でも今の時代には合わないと思う。
今のアトリエシアは、若いうちから責任のある仕事とポジションを用意して、成長を加速させる環境を整えて行きつつあります。
会社のみならず、社員一人ひとりが多くの経験をすることで、圧倒的スピードで成長できます。

可能性は、みんな持っているはずで、気持ちが有るか無いかだと思う。
「たった一人しかいない自分を、たった一度しかない人生を、本当に生かさなかったら、人間に生まれてきたかいがないじゃないか!」

努力に過去形はない。
努力は常に現在進行形で「努力したのに。。。」とか「努力したんだけど。。。」なんて無い!『努力+ing』なんだよ。

仕事は全てそうだと思うし、商売でもそうだと思う。

やって、やって、やって、やって、やって、やって、やって、やって、やり通すんだ!そしてみんなで笑おう。