職業か、生き方か。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

僕もここ数年前に感じた事なのです。。。今の仕事、特に僕たちの場合、クリエイティブな世界に携わる仕事ですが、それを職業として感じているか、生き方として捉えて仕事して、感じて生きているか。その差は後の人生に大きな影響を及ぼすと思います。ちょっと大げさかも知れませんけど、僕はそう思いますね。
職業として捉えている間は、絶対に向上するに限界があります。

今日は、とっても残念な事がありました。

記事にはできませんが、例えて言うなら、自分が信頼して親愛して成長が楽しみな人材に、心からアドバイスをしていた時に、アクビをしながら聴かれていたって感じですかねぇ。。。

正直、ガッカリしました。

一瞬の気のゆるみが、うっかりが、、、、。「ガッカリ」に繋がり、最後には怒りを通り越して、諦めになります。。。。

少し寂しい一日でした。。。


まぁ、でも、明日もしっかり頑張りますよ。