海の日。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

台風一過の今日は、海の日です。ここ犬山は、朝からとってもイイ天気です。あ、海はありませんけどね。

そう言えば例のエコバッグ、凄い事になってますね、わざわざ台湾から日本に買いに来た人もいたようです。。。すげぇな。

さて、この連休中は、少し振り返っていろいろと検証してみました。考えれば考えるほどストレスが出て来るような事もあります。難しくないんだけど難しい。。。でも現実なんだから逃げずに一つ一つクリアして行かないと。

でもね、歯がゆい部分も多々あるのです。今を大切にして欲しいと常に言っていますが、それは「今」だけを大切にすると言う意味だけではなくて、特に人生や仕事において、未来のための「今」を大切にして欲しいと言う事なんだよ。。。僕もまだまだですけどね。
楽をしようとする、楽したいと思う気持ちは本心なんだけど、それは今かぁ?

さて、画像は久しぶりの自己啓発系です。
070716