明日からビッグにいます。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

本日、世田谷のクライアント様のところへ打合せにいってきました。尾山台の駅から徒歩で15分ぐらいかかるのですが、外は寒くなく散歩気分で歩いてきましたよ。その帰り路、以前入ったおそば屋さんに寄り、天ざるを食べたのですが、心無しか前に食べた時よりもどうも味が落ちてる感があり。。。残念。でも女将さん?の明るさと元気さは、前と変わっていなかったので、気持ちよく食事ができました。そう、これで接客が悪かったらガッカリしちゃいますからね。今日は少し混んでいたので、職人さんも慌てたのかな。
また次回に寄る時は、以前と同じ美味しいおそばである事を願ってます!

さて、明日からビッグサイトで仕込みに入ります。そして本番終了まで毎日ビッグ通いが続きます。身体はきついですけど現場が大好きな僕ですから、ワクワクしますねー。今回もお客様のお手伝い頑張ります!!

そう言えば、京都の中華料理屋さんのV.Iの依頼がありました。過去に薬膳料理店のV.Iを手がけた事があるのですが、中華は初めてなんです。いろいろと調べましたが、中華のサインデザインでもいろいろありますねー。見るからに「中華」ってのとか、まったく中華を感じさせないものとか。また、立地やターゲットとする客層によっても違ったり、ホントさまざまですね。さて、どんなのが出来るんだろう。。。