期待しています。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日は昨日とは打って変わって、強風が吹き荒れる一日でした。各地で災害なども起きたようです、いったいどうなるのでしょうね。今後の日本、いや地球は。。。ハリウッド映画のような世界が来たりするのでしょうか?

さて、話は変わりますが、今週もこの春に入社して来る新人くんたちが研修生として来ています。でも、明日で一応、研修生としては終了しますけど。次に来る時は、社員ですからね!「ガンバレ!未来の巨匠!!」

感じた事は、今年の新人くん、日に日に瞳が輝きを増して来たと言う事。瞳(眼)って必ずその時の気持ちが出ると思います。自分では気づいていなくとも必ず出ますねー、特に若いスタッフは。でも、その瞳が、常に輝くように、やりがいのある仕事や、働きがいのある場所、そして何よりも向上心を持つ。そう、それらを創ってあげることも僕ら先輩スタッフの大切な役目だと感じています。負けないように、ガッカリさせないように僕らも頑張って行かないといけませんね。

後ろ姿を自信を持って見せられるよう常に心がけて。

まぁ、負けませんけどね。。。