ジェームスブラウンまでもが死去 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

本日、夜のニュースで知りました。ソウルのゴッドファーザー、ジェームスブラウン氏の死去は衝撃的でした。73歳と年齢的には若いとは言えない年齢ですが。。。確か10年ほど前だったと思いますが、僕は彼に逢っています。それも50cmぐらいの距離で。当時、日本公演に来ていた時だったと。。。その時の印象は、とにかく肌色が真っ黒で、取り巻きの方々が20名以上いたように憶えています。近くにいるだけで、彼の熱さが伝わってきたように記憶しています。そう、なんだかパワーをいただいたような感じがしました。心からご冥福をお祈りいたします。

さて、本日は今年最後の弊社の全体会議でした。良くも悪くも今年も終ります。感じた事は、若いスタッフの変化にスピード感が出て来たと言う事。来年からももっと加速する事と思います。負けずに頑張らなければと自分に言い聞かせてしまいましたよ(汗!)。そして新事業部開設の件、真剣に取り組み成功させましょう!!さぁて、弊社の仕事は明日とあさってで終わりです。27日夜は忘年会で翌日に大掃除と締めくくります。みんな一年間本当にお疲れさまでした!そして、弊社にお仕事を出していただいたお客様を初め、弊社の仕事に絡んでくれた協力会社のスタッフの皆様、心からお礼を申し上げます、本当にありがとうございました。来年も頑張りますので、引き続きご指導とご贔屓にお願いいたします。。。