明日は必ずやってくる。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

先日、某大手商社の仕事が決まりました。運が良いのか、タイミングが良かったのか、はたまたデザインが良かったのか、金額が安かったのか.....。明日、先方へ行って詳細の打合せですから、詳しく聞いてきます。まぁ、そんなに大きな物件ではないですけど(笑)

その商社は、東京駅間に自社ビル?を持っていて、そこには関連グループ各社が入っているようです。すごいですよねー、いくらぐらいあったらあんな所にビルを建てられるのでしょうか。。。。。弊社の本社ビルも一応、自社ビルなんですけどね。

先週、本社の若いスタッフらと食事をする機会がありました。再認識した事は、やはりコミニュケーションって、とっても大切な事。通じ合っていると思っているのは、自分が都合良く解釈しているだけで、話してみて、聴いて、聴かせて、聞いて、聞かせてみないと本当に通じない部分が多々あります。定期的に必要ですよ、ホント。でも、彼らと話した後は、少し元気になりました、みんな、ありがと!!そして頑張るぞ!!!