うむ。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昨日、弊社の二回目の説明会を開催しました。結果的に参加された学生さんは、7名だったのですが、今回もまた、予約制にも関わらず連絡無しの欠席をされた学生さんが5名いらっしゃいました。説明会に出席しないのは、個々の都合で良いのですが、その方のために参加したくても出来なかった学生さんがいた事を自覚していただきたいです。

さて、その説明会でのお話ですが、数名、とても目が輝いている学生さんがいらっしゃいました。質問等も積極的にしてましたねー。弊社にはそんな方々に是非、来ていただきたいです。

「目は口ほどに物を言う」っていいますよね?本当にその通りだと思いますよ。

少し思った事は、目に輝きを感じ取れなかった学生さん、これからあなた達は、人生の大航海に出発するのです。かなりしっかり気持ちと身を引き締めないと、船は沈没していないのに、自分だけ荒波の中に投げ飛ばされてしまうかも知れませんよ。海の中では自分で生きなければなりません。助けてくれる船もあるかも知れませんが、その船が良い船とも限りません。流れ着く島がとんでもない島だったりする事もあります。もう一度、自分の航海図をしっかり見て計画を立てる事を助言します。

なかなか難しいかな。。。