ありがたいお話。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昨日、某自動車系クライアント様よりご連絡があり、昨年秋に行なったプライベートショーが八月に開催されるとの事でした。ありがたいです。夏場の超暇な時期に展示会のお仕事をいただけて嬉しい限りです。このクライアント様とは、おおよそ15年ほどのお付き合いとなりますが、一番最初はやはり飛び込み営業でした。今の僕のお客様は、新規開拓営業で繋がったお客様がほとんどで、昔からのお客様と言うのは数社(2社?)です。もちろん僕一人で新規開拓した訳ではありませんよ、現在の弊社副社長のHや社長のFと一緒に営業をしたお客様も数多くあります。当時は電話でアポを取る訳でなく、地図で調べて直接飛び込んで行きました。門前払いも多数あり、一日最低20社は営業かけていたので夏場なんかへとへとですよ。でもそんな苦労もこうして仕事に繋がり引き続き今も取引していただいているお客様がほとんどなので、本当にありがたいですねー。これからも引き続き弊社をよろしくお願いいたします。そしてこれからお客様になるであろう企業の皆様、楽しみに待っていてください、新しい出逢いを求めてお伺いいたします!!今朝の名古屋は曇りで涼しめです。