車窓から | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今朝は、僕の利用している名古屋鉄道の車窓から。僕の本宅がある愛知県犬山市は、濃尾平野の北部に位置し、愛知県と岐阜県の県境を流れる木曽川沿いには国宝の犬山城が街を見渡しています。名古屋からは電車で30分程で、人工約7万人程の小さな街です。名古屋市内とは異なり、田園や山々に囲まれ自然が身近に感じられ環境は最高です。最近、東京の生活には慣れたのですが、身体が休まる空間が少なく、やはり時には自然に触れないと自分にはダメだなぁって感じました。そう言えば、今、仕事で通っている福島県の矢吹町なんかも自然がいっぱいで自分的には好きですね。。。でも、少し都会から離れすぎているかなぁ、、、。まぁ、いずれにせよ仕事を考えないなら都会よりも田舎が好きです。そろそろ車窓にも構造物が増えてきました、名古屋駅です、それではまた。