飼い猫ぴーちゃんに首ったけ〜

観音寺FUJITAのぴーたん店長こと

藤田由杏子です😺

 
 
奈良で買ってきた日本酒
神龜乃黄金酒「長屋王」
 
奈良時代の権力者であった長屋王の邸宅跡から
出土した木簡に記されていた
およそ1300年前のレシピを基に復元した日本酒👀
 
長屋王とは奈良時代の権力者で
天武天皇の孫であると言われています
長屋王邸宅跡で
ある木簡が発掘されました
出土した木簡には
6種類の酒のレシピが記されていて
 この6種類のうちの1つを再現して造られたのが山鶴の
神龜乃黄金酒「長屋王」です🍶
※2023フランス日本酒コンクール
KuraMaster純米酒部門金賞受賞
 
 
 
神龜乃黄金酒「長屋王」は
日本酒度-48度の
超超超甘口の日本酒です
黄金色した甘口で少し酸味のある豊潤な香りのお酒
 
 

 

 

 

日本酒度 ー48度って

どれくらい甘いの⁉️って、、、

思ったよりしつこくなく

フルーティな

ワインのようでした😊🍷

 

 

 

モラビトと共に

ときめく日常を。。。

 

 

お問い合わせは

お電話0875-25-8331
↓をタッチして公式LINE @の
トークからもお気軽に❣️

 

 
 
いつも【YOMOYAMA話】を
ご覧くださいまして
ほんとにほんとに感謝です😺