お笑いウグイス嬢 | 行雲流水

行雲流水

One more thing...

行雲流水-TS369932.JPG

選挙終盤で血の気の多いベテラン40年物ウグイス嬢が、「あんな悠長な言い方してたらダメよ!これは何と言ったって戦なんだから!」と気合いを入れている時に、選対が最高のウグイス嬢を手配して来た。

「○時集合だから…」と言って自宅を出かけたと連絡があったにも関わらず、集合時間になっても現れず遅刻。携帯を持っていないということで本人と連絡がとれず、候補者が事務所で待機。「どうも迷子になったみたいですね。」と選対。終盤で待っていられるような状況ではなく、30分のピンチヒッターを急遽用意して再び事務所に戻って待ち合わせることになった。

帰ると遅刻したウグイス嬢がいて、早速予定通りのコースを回る。とても優しい声の年季の入ったウグイスなのだが、「○○○○」を「○○××…」と候補者の名前を間違え、(「それ誰やねん!」)と突っ込みたくなる始末。

「TPP交渉を…」は、「TPP故障…」と言い間違え、(「なんやそれ!」)って笑うしかない。投票日直前だっちゅうの!

ふつう候補者の名前は間違えんだろ。しかも、「○○××…」だけでなく、「○○△△」って別な名前で間違えるし、(「ありえへん!」)って。文句も愚痴も言わない候補者の度量の大きさに選挙終盤で最高の勉強をさせてもらったよ。