徒手空拳 | 行雲流水

行雲流水

One more thing...


ずっと凹んでいた。たぶん。充分凹んだお陰で復活した。インフルエンザは気管支の痛みは無くなり無色の塩気の多い痰に変わったことで免疫力がついているのだと思う。咳はあるがだいぶ良い。一年間何とかきっかけを掴もうと努力して来た。ただ、インキュ・マネに注意された基本の一つ「①1円でも必ずお金をもらって(仕事をして)下さい。」を守らなかった。それが今になって痛みをともなうズレになったのだと思う。それ以外は、基本通りにして来たし、成果もあったと思う。行政や商店街との関わりは有意義だった。生の情報が入ることで肌感覚で判断できる材料を得ることができたように思う。縄ばしごを一生懸命登っていたわけだが、所詮縄ばしごだから上から外されたら下には何もない。それが解ったのが良かった。何も持たない俺にとって最初から徒手空拳なのだから、もう縄ばしごは登らない。自分の梯子をつくろうと思う。