命言葉。 | 行雲流水

行雲流水

One more thing...

CA・愛と哀しみと希望の日々-TS366806.JPG


誰にでも、何処でも、いつでも、通じる、
一般性を持った言葉を、道具言葉と言います。


それに対し、あなただけに、この場所で、
この瞬間に、あなたを癒し、あなたに使命を気づかせ、
あなたに希望と勇気を与える、一期一会のような言葉を、

命言葉と言います。



「あなたの語る言葉が歴史を変える。」


ショックを受けました。
言葉が出てこない…。


ふと、横を見ると、
誰もが地位を築いた人に見える。
すでにスタートしている人もいる。
才能のある人もいる。

スタートさえしていない自分に不安を覚えた時、
牧師は、こう言ったのです。


「何もなくていいじゃないですか!

何もない方がいいじゃないですか!

今のあなたでいいんです!

今のあなただから、いいんです!」


すべては、祝福に変わる。
試練は、宝。
試練こそが、希望の種。


その言葉を聞いて、数十年間封印していた自分らしさを、

出すことにしたのです。

何もないからこそ、マイナスだからこそ、

私自身が、希望なのです。
そして、あなた自身が希望なのです。



「あなたは、神の国の大使!なのですよ。」






クリスチャンでもない俺に、胸に響く言葉でした。



今が、希望の時。
それを信じて、今日も歩きました。
そして、明日も。




CA・愛と哀しみと希望の日々-TS366794.JPG