美しい国? | 行雲流水

行雲流水

One more thing...

え?。

自然がですか?

空き地が目立つ地方都市がですか?

過疎が進んで人がいなくなり、高齢化を支えるため、より都市への集中と過疎が進むからですか?

人のいなくなった自然は、自然らしさを取り戻して美しくなる?

立法も行政も、まともに機能しなくなったこの国で、私たちは美しい国を取り戻すことが出来るのでしょうか?

縮小してゆく経済。


賃金の世界標準化という言葉は、20年近くも前から言われていました。

それに伴って、富の偏在化が進みました。

あら、今の日本。

これからの日本。

そのままじぁありませんか。(笑)

そんな中での、愛国心教育ですか?

国体の維持ですか?

戦争に突入する前の日本そのものじぁないですかぁ?


こりゃあ、笑うしかないです。♪

逃げるしかないです。♪

たとえ、流浪の民族となっても戦争するより増です。

ベトナムやイラクのように、あるいは、アメリカのように、ゲリラやテロに怯えて暮らすのも嫌です。

生きている間だけでも、どっか安全な国に逃げていたいものです。