カウンセラーは色んな業種の方と繋がっておくことが大前提

職場や人間関係・夫婦・親子関係のカウンセラーとして

藤田侑杏恵という私の存在を
知っていただくことは大事だとも思うので
色んなところでブツブツとSNSを使って

呟いたりしております。

今更言う事ではないですがSNSで呟くのはええんですけど
交流が苦手ですっっw
温度感がわからないので言葉だけのやり取りが

私は苦手なんですね。

でも一人ブツブツと言うことはかなり慣れてきました。

(ここまで来るのに何年かかったか笑)

そんな私と繋がってくださる方の投稿は結構興味深く

見させていただいております。
(ほぼコメントは書かへんけど!)

その方がどんな投稿されてるのか。
どんなお仕事なのか。
その方の投稿から常に頭をよぎるのは

私の不得意分野であれば、うちに来られた方で

ご紹介した方が良かったらお繋ぎできるかな〜

 

って思うからです。

 

 

・目的が何かということはこちら側は忘れずにいたい。

 

音声配信のスタエフでも話してますが

同じ業種同士で固まっていては
本当の意味でクライエントの支援ができないかもしれない。
ご紹介できる繋がりがないということは
カウンセラーにとってもクライエントにとっても

危険だなと思うんです。

 

続きHPブログ↓

 

カウンセラーとして主に人間関係で悩んでおられる方が多いから大事にしてること。

 

 

温もりを求めてHP

カウンセリング・奈良・生駒(九星気学)藤田侑杏恵

 

~~~~~

 

カウンセリングを受けようと行動を起こすには

それ相当の勇気が必要だと思います。
 
その勇気、私は歓迎いたします。(^^)
応援クリックして頂けると喜びます^^

      にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

ブログパーツ